カレンダー
sun mon tue wed thu fri sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>
アーカイブ
カテゴリー


| - | | - | - | pookmark | author : スポンサードリンク
日帰り入浴の朝風呂が始まります〜
こんにちは。

総務の田中です。

今朝晴天。






空が晴れていると気持ちがいいのですが

雨が全然降りません。

田んぼの稲にも影響が出始めているようです。

ひと雨 いや ふた雨 欲しいです。


当館では7月1日から日帰り入浴の朝風呂が始まります。
(今までなかったのです…。 すみませんでした。)

●日帰り入浴時間は 
        ・6時〜10時
        ・11時〜21時 となります。(10時〜11時は清掃時間)

●ご宿泊の方の入浴時間は
        ・チェックイン〜24時
        ・5時30分〜10時 となります。(10時〜11時は清掃時間)


今でしたらこんな感じのお風呂を味わえます。


(萩の湯 露天風呂)




(蕗の湯 内湯から露天を望む)


お風呂は日替わりです。 

蕗の湯:奇数日男性 偶数日女性
萩の湯:奇数日女性 偶数日男性


季節の空気を楽しんで下さいませ。






| - | 09:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | author : sawarabinoyu
やっと…。

こんにちは。

総務の田中です。

今朝は曇り。



昨晩、ようやく雨が降りました。


土はガチガチに乾ききって

野菜の苗達は枯れる寸前でした。


野菜の苗には毎日水をやっていましたが

それでも充分ではなく クタッとしていました。


花の苗は二の次になっていたので

既に枯れているのもありました…。

この雨で復活してほしいです。



先日 お客様から切り花を頂きました。



何の花か分かりますか?

「つゆ草」です。


「エッ!つゆ草って もっと花が小さいのでは。」

とお聞きしたら栽培用の品種だそうです。


「つゆ草を摘むと翌日雨になる。」という 

どこで聞いたか分からない噂を

子供の頃 信じていました。


そういえば子供の頃って

出どころが不明な噂を真剣に信じていませんでしたか?
(私だけかなぁ〜)





| - | 10:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | author : sawarabinoyu
根。

こんにちは。

総務の田中です。

今朝の天気は曇り。



雨が今にも降りそうな画像ですが

今日の降水確率は10%


昨日のお昼にパラリと雨が降りましたが

パラリでおしまい。

畑の土は すぐ乾いてしまいました。


今週一週間の降水確率は10〜30%


りんご や サクランボ や 畑に植えた野菜の苗の生育が心配です。



植物の生育といえば

私が小学校1〜2年の頃 学校の授業で

今の時期に花の球根や苗を植えて

「植物のしくみ」を勉強しました。


根・茎・葉 等がどうなっているのか

教科書の図を見るのが好きでした。


そんなある日 母から抜けた髪の毛を見せられ

「ここのポコッとしている所が髪の毛のだよ。」

と教えられました。


-----そうか!と私はその髪の毛を土に植えて

毎日水やりをしました。-----


待てど暮らせど変化のない髪の毛を

不思議に感じた思いを今でも記憶しています。















| - | 08:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | author : sawarabinoyu
いい季節ですよね〜

こんにちは。

総務の田中です。

今朝も晴天。





いつもより少し早目に撮影したら朝日がまぶしかった…。


今の季節 空調のお世話にならなくても

快適に過ごせるので気持ちがよいです。


露天風呂も新緑に囲まれています。↓


(大浴場の露天)







日差しが あまり強くなく ゆっくり浸かれます。


仕事で疲れた体や心を癒しにいらっしゃいませんか。


お風呂上がりにマッサージ器に体を委ねるのも気持ちがいいですよ。

マッサージ後の 少し けだるい感が私は好きです…。












| - | 09:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | author : sawarabinoyu
気持ち良さそう〜。

こんにちは。

総務の田中です。

今朝も快晴。






春を超えて一気に夏がきたようだね。

と話をしています。


そんな話をしていたら

先日 当館から500m程の上畑橋の狙半内川(さるはんないかわ)で

まるで夏のような光景を見ました。↓





1歳4ケ月のラブラドールです。

バシャ バシャ 大喜びで 水浴びをしていました。


楽しいよ! 楽しいよ! というのが

ビンビン 伝わってきました。










Check
| - | 09:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | author : sawarabinoyu
| 1/38PAGES | >>